atsushi19890228の日記

主に読書や映画の感想をのせるゆったり内容です。

大人はもっと遊びなさい 成毛 眞著 phpビジネス新書

 

大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)

大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)

 

 本書はいろんな遊びをたくさん教えてくれる良書である。

私は旅が好きなので、本書に書かれている「自分だけのテーマを作って旅をする」という箇所が面白かったです。

巷のブログでは「日本の都道府県全て制覇しました」とか「世界40カ国を旅しました」などがもてはやされたり、評価が高い傾向がありますが、著者はそんなことをしなくても自分だけの個性のある旅はできるとおっしゃっています。

私は旅先でいろんなカフェや喫茶店を巡るのが大好きなので、それを主に徹底して楽しんだり、食べ歩きや街の風景、個人の本屋なども巡るのも好きなので、それらをテーマにして旅行していきたいと思います😀