atsushi19890228の日記

主に読書や映画の感想をのせるゆったり内容です。

黄金のアウトプット術:インプットした情報を「お金」に変える(ポプラ新書)成毛 眞著

 

 これからはインプットよりもアウトプットをしていきましょうという内容だったが、自分が特に気になったのは、著者が様々なところでこだわりを持っていることだ。

例えば、著者はメガネは自分を覚えてもらうために重要なツールだと主張し、お気に入りは「アランミクリ」だという。

お恥ずかしいながら、私はそのようなブランドを知らなかったのです。

これを知れただけでも私にとって大きな収穫でしたし、どのようなメガネか調べてみると、面白いメガネばかりだったので、次にメガネを買うときはこのブランドを買うとします!