atsushi19890228の日記

主に読書や映画の感想をのせるゆったり内容です。

働き方 完全無双 ひろゆき著

 

働き方 完全無双

働き方 完全無双

 

 本書はこれからオワコン化する日本でずるく賢く生きるための方法や考え方が書かれています。

特に勉強になったところは、例えば企業に就職してそこで働き続けて良いかの基準は年に100万貯金できているかどうかという箇所でした。(生活レベルは上げないことが前提)

あとやっぱりベーシックインカムはいち早く実現して、個人個人が人生設計を選択出来る世の中の方が現代の若者が幸せになれる可能性も高くなると思いました。

死ぬ半年前ぐらいに2000万もらってもねーって感じなので