atsushi19890228の日記

主に読書や映画の感想をのせるゆったり内容です。

アレクサ

自宅にはアレクサがあるのだが、いかんせん思う通りに働いてくれない。

今日はその一例を話したいと思う。

例えば自分がカフェで流れてそうな音楽を流して欲しかったので、「アレクサ、カフェで流れてそうな音楽流して」と言いました。

するとアレクサはなんと

「わかりました。アマゾンミュージックより、児童音楽を流します」と言われた。

いやいや、カフェで童謡が流れてるのを聞いたことがあるんですか?って思いましたよww

どうやったらわかってくれるのかわからないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてもらえると有難いです。

 

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック