atsushi19890228の日記

主に読書や映画の感想をのせるゆったり内容です。

コーヒーの嗜好

 

 

最近になってコーヒーの嗜好が変わってきた。

美味しいブラックを飲んで以来、ブラックが大好きになった。

今まではコーヒーには必ず砂糖二杯、フレッシュを入れていた。

それが自分にとって一番美味しかったからだ(単純)

ブラックで飲む良さは何と言ってもコーヒー本来の味が伝わってくるからだ。

今まで気づかなかった酸味、苦味、コク、香り、甘みが何回も飲んでいるうちにわかってくるようになるのが毎日の楽しみだ。

品質の悪いコーヒーは雑味や渋み、胃もたれしやすいなどもわかるようになった。

あと、健康にも良いらしいので、どんどんコーヒーな好きな人が増えたらいいなと思います。